ホテルの予約方法

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

かつてはホテル予約といえば電話での予約が主流でしたがインターネットが普及し、人件費を削減したインターネットからの予約が主流となっています。一番便利なのは、ホテル検索サイトからの予約です。サイト上で、場所、日付、人数を入れれば、空室があるホテルがズラリと出てきます。価格順や口コミの高い順などさまざまな条件でソートできとても便利です。ホテルの部屋やラウンジの写真もあり参考になります。何よりも、24時間いつでも手軽に検索・予約ができるのがうれしいですね。自分で比較するのが面倒であれば、代理店にお願いするととても楽ですよ。

直前に空室が出た時はネット上で破格の値段でキャンペーンが打たれることもあります。リアルタイムでの価格が見られるのはうれしいですね。最近、インターネットから直接ホテル予約をするとホテルの宿泊料金が割引されるインターネット割引プランが人気です。ホテルによっては、ポイントももらえてさらに割引もしてもらえるところもあります。全室適応ではなくホテルによっては不人気な部屋などに制限されることもありますが、インターネットから予約することで通常の何割も安くできます。出張など泊まるだけの時はおすすめです。ゴールデンウイークや、お盆、年末年始の割引は期待できませんが、通常の日であればインターネット割引プランを利用して格安で泊まりたいですね。本サイトでは、ホテル予約時の予約方法の種類と今人気のインターネット割引プランのメリットとデメリットについてご紹介します。